忍者ブログ
珍しいものからおいしい物まで食べ物を紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パチパチと油が服に跳ねているのなんか
気にしない位にアツアツで肉厚なお肉をガブリとほおばって
少し固めのご飯をガッツリ!
しかも、そのガッツリしたご飯がガーリックライスだったら最高!
250e3abc.jpeg







スタービーチ
PR
coco1の菜の花コロッケカレーのカレーを出前舘でたのんだ
f.jpg







スタービーチ
厚めに切ったベーコン5枚をフライパンの上に五角形を描くように並べ、じゅうじゅうと焼く
ベーコンから脂が出てきたら、それぞれをひっくり返し、五角形の中央に卵を2個落とす
ここでは塩コショウは軽めに振っておく
そして、お湯を少々フライパン注ぎいれ、蓋をして蒸し焼きに
ご飯を丼によそい、キャベツの千切りを敷き詰め、軽くマヨネーズをかけておく
もみ海苔もうっすらと振っておくのが俺の深夜食での決まりだ
さて、出来上がったベーコンエッグにクレイジーソルトとたっぷりとふりかけ
丼の中に滑り込ませる

これから至福の時間の始まりだ
0428f.jpg








スタービーチ
甘口が好きなわけじゃないけど
一周して甘口方向に行くのはわかる。
辛口が大人になったように思ってそっちへ進むけど
ある時期からそんなことないよなと思うようになるよね。0424f.jpg










スタービーチ
0421f.jpg
これ富士宮で喰った焼そばに入ってた気がする。
意外にうまかった。
わざわざ喰いに行くほどのもんじゃなかったけど。
スタービーチ
こんなの知らなかったよ

------
清麹醤(チョングクチャン)と納豆。韓国と日本の代表的な豆発酵食品だ。

先祖がいつから清麹醤を食べ始めたのかは明らかでない。
高句麗(コグリョ)の領土だった満州地方の騎馬民族が鞍の下にゆでた豆を入れていたのが
‘元祖’清麹醤という話が伝えられている。
馬の体温でゆでた豆が自然発酵し、清麹醤になったということだ。
また、清の国から伝わったため清国醤(チョングクチャン)だという説と、
戦国醤(戦時中に簡単に作って食べる醤)に由来するという説がある。

納豆の起源も明確でない。 聖徳太子の時代(6世紀)からという説と、源義家(八幡太郎)の時代(11世紀)からという説がある。 納豆という名称は、僧侶の副食として納品されたという意味だ。 0417h.jpg
スタービーチ
0415h.jpg









信田はサバカレーが有名になっちゃってるけど、サンマの蒲焼缶は美味いよ、マジで。
一度食うとスーパーで売ってる1コ100円クラスのサンマ缶食いたくなくなる。
缶詰ツウならば、機会があれば食べてみて欲しい一品。
スタービーチ
 0410g.jpg
鯨飲ブームってのはどうだろう。小柄で可愛らしい女の子が一升瓶を一気にラッパ飲み。
ちがう???
スタービーチ
なにそれ?ちょーまじ食いてえよ。でもこれとんでもなく高けえよ。これ。
0408g.jpg










スタービーチ
0408f.jpg






地域限定ラーメンを食べたい奴はいっぱい居るだろうから需要はある。
でも、各地から取り寄せていたら送料が馬鹿にならない。
そこで、日本中から大量に取り寄せ、それを1食ずつとか2食ずつとかセットにして、
日本中の顧客に通販したらこれは当たる・・・かなあ?

スタービーチ
不思議だよな… 確かに東京のデパートで売ってる同じ福砂屋のカステラよりも 長崎の福砂屋で買うカステラの方が微妙に美味いんだよね。 確実に美味い。 そりゃ東京工場と長崎工場は同じ機械とはいえ、別の機械だけど どっちにもちゃんと職人さんがいるんだろうにね。 材料なんて当然全く同じだろうしさ。 長崎福砂屋本店は店舗もかっこいいよね。 飲み物は何が好きですか? 俺は紅茶と日本茶を両方用意して飲みます。 牛乳が最高って人もいるよね。 スタービーチ


日本の牛肉料理という観点から見れば間違いなく最古参であり、最も長い伝統を持っている

スタービーチ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[06/12 hikaku]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グルメ探求家
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索