忍者ブログ
珍しいものからおいしい物まで食べ物を紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の食材を使った「ご当地ハンバーガー」の人気が急上昇中だ。
「佐世保バーガー」が東京展開するなど全国に広まる兆しも出ている。
その一方で、東京ミッドタウンや新丸ビルといった注目スポットにも、
こだわりの食材を使った本格バーガーの出店が相次いでいる。
それにしても、なぜいま「本格バーガー」なのか。

ご当地バーガーとして全国的にも知名度がダントツに高い「佐世保バーガー」。
1950年頃に長崎県佐世保市の米軍基地に駐在していたアメリカ人から伝わったのが始まりとされている。
以来、数十年にわたって続いている店もあり、それぞれが独自の味を出している。

本場の佐世保バーガーをビール呑みながら海岸で食べるのは正直ヤミツキになる。
 

 

 

PR

めちゃウマなのは、スーパー極上キムチだね。北日本フードの

最高だよ
 

濃い目のつゆ、長ネギ、ワサビがあれば、それだけで。よく冷えてた方が良い。

子供のころの夏の昼飯は毎日そうめん。
だからいろいろ味変えたなぁ。
ネギ。ワサビ。梅。ゴマ。キムチの素。
個人的に梅とキムチの素がヒットでした。
今日焼肉タレ作ったんだ(焼く前に直接肉に揉み込むのね)
でお肉に揉みこんで焼いて食べたの
結果おいしかったんだが苦味がちょっと気になった
焼きすぎかな?と思いあまり焼かずに食べてみたもののやっぱり苦い
タレ自体舐めても苦味は無いので、どうやら焼肉を焼いた時にでてくるみたい
材料はにんにくたまねぎ醤油酒みりんスープ(野菜からとったの)
三温糖はちみつです
飲み物と言えないかもしれないけど器に炭酸系ジュースを注いでから
カキ氷をかくと炭酸が飛ばないし氷がシュワシュワして美味しい。
氷に炭酸ジュースをかけると氷も溶けるし炭酸も抜けちゃう。

高くなったもんですね、タイ米(インディカ米)
昔、米不足だって外国から大量に輸入した頃は
ほんと、国産メジャー米の半額くらいだったのに

今やこっちのが高いんじゃないのか?ってくらいになっちゃって
さらさらのカレーには、このパサパサのお米が良く合うのになぁ

カレーやチャーハンくらいにしか使わない米を普通に炊いてお味噌汁と一緒に食べる国産の米と同じ値段出して
買うのはなんだかもったいない気がしちゃって・・・
 

0714a.jpg
セブンの肉はいいと友達がいてったな。 
で、噂を検証気分で、買ってみたが、めちゃくちゃうまい!!
なんでセブンの肉がいいかとか、具体的なことは忘れたけど。
ビーフカレーLEE 2008年度版<辛さ×30倍>

なんだかんだいって、LEEが一番美味いよな。
×10~×20ぐらいが俺には丁度いい。
ただ、他のに比べて高いのがちょっと難点だけど。

そんなにうまくない。
なにより高い。
普通のキャラメルをレンジすればできるよ。

7/1(火)より全国のセブン-イレブンにて限定発売
株式会社セブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長 最高執行責任者
<COO>山口 俊郎)は、7 月1 日(火)より、1970 年代に手軽な氷菓として家庭で作られた
なつかしの味である「シャービック」を全国のセブン-イレブン 12,021 店舗で発売いたします。

コンビニいてくる

発泡酒と第3のビールについて好き勝手に語ってください。
節約のためなど、それぞれ発泡酒などを飲む理由はあるかと思いますが、
「ビール飲めよ!」みたいなのはナシでお願いします。

ちなみに、ボクが最近飲み比べた印象はこんな感じ。
【金麦(SUNTORY)】
モルツに近い、サントリーの特徴を継承した印象。かなり高評価。
【ゼロ生】
スッキリ感強し。ただし、味の特徴はなし。薄い。スッキリ飲みたい方に。
【生搾りみがき麦+VIVA!LIFE(SAPPORO)】
ビールを再現しようとしている。ビールに近い。ただし、いかんせん劣化ビール。でも美味い。
泡感がいい。
【スパークリングホップ(KIRIN)】
スッキリ飲める。たしょう味に癖あり。
【のどごし生】
スパークリングホップの癖を抜いた感じ。すべてが無難。
【クリアアサヒ】
他よりも苦味が強い。飲んだ後にノドに残る味が濃い。コクがある。
【ぐびなま】
とにかくスッキリ。ジュースみたいに飲める。休日の昼間からでもOK。

今となってはCMもしていないが、
こんなサッパリした食感で旨いバニラアイスはない。
0627e.jpg









938dfa4e.jpeg
この香ばしさは病みつき。
ハムエッグファンも歓迎!
卵かけご飯だね
0620d.jpg

後、わさびが好きなら、板わさ。
シンプルにわさびを楽しめる上に安価。

ちょこっとパックに詰めて何千円もするってあんた・・・


俺の家の庭にはさくらんぼの木がある
小学生の時に学校から配られたパンフレットから購入した苗

あれから十年

今では大量に実をつけるようになってますよ


よくばりな俺は両方。
コンビニでおにぎり1個とパン1個を買って運転しながら朝メシ。
最初に駐車場でおにぎりを食べて、運転しながら紅茶かコーヒー飲みながらパン食べる。
中学~大学生の間、牛乳を水替わりに、一日ワンパック以上必ず飲んでいた。
最近また筋トレを始め、牛乳を飲みだしたが、胃が受け付けない。もたれて、苦しい。
若い時はともかく、年取ると、肉・乳製品はダメみたいだな。
欧米人に比べ、日本人には、肉・乳製品を消化・分解する酵素が乏しいらしい。
高齢になって乳製品を摂取し続けると、前立腺ガンになりやすいそうだが…
何でたこ焼の中にはタコしか入ってないの?
マグロ焼きやイカ焼きじゃ駄目なの?
これにしょう油をたらして香ばしい!
最高!!

バターでグラスソテーされた芋と人参あれ考えた人はえらいよな~
インゲンも旨いなー、もう実はステーキって和食になって来てるのかもな
0531g.jpg






店によって味違いすぎ!

だが、そらがいい!!

お持ち帰りは熱いぜw
毎回200円引きクーポン貰えるし腹減ってる時はマジで神
体感的には駅前の王将は汚くてまずい店が多い気がする

業務スーパーでチョコマーブル・アイスかてきた!

一人で食えるかな?
h.jpg







e.jpg







時々飲みたくなる。
そして、また北海道に住みたいなと思う。

昔はちっさい牛乳瓶のようなびんに入っていた。
その頃は、濃いヤクルトのようなもんだったが
ソフトカツゲンになってから、あっさり化したもよう。

マミーってのもあったよな。
あれは全国区か?
今日たまたま食べたから凄いタイムリーだ。
自分の周りでも評判悪くないし、客も多いし
ラーメン関係のサイトでも普通に評価されてるのに明和ではえらい叩かれようだ・・・

まあ自分の周りでも年配の方々には不評のようだけど、
あの濃さだから初めて入った店が不味い店だったら二度と行こうとは思わないわな。

俺は歳取ってからはあのドロドロが少しきつくなったので、
水を少し混ぜて辛し味噌とラーメンしょうゆで自分好みに味付けして食べてるな。
自分的にはオリジナルより美味いと思って食ってる。
c1207d0d.jpeg

しんしんと雪のふり積もる深夜に、
疲れと空腹を癒そうと、通りがかりの地下の居酒屋に入った。
頼んだのは、鮭茶漬けだけ。
湯気をたてて出された茶漬けをすすると、思わず涙が出た。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[06/12 hikaku]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グルメ探求家
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索